月曜日, 12月 03, 2007

SONY MDR-EX90SL イヤーチップ L on S が結構良い!

SONY MDR-EX90SL には付属のイヤーチップがS、M、Lの三種類ついています。この耳との接触部分が、音の伝達、接続を相当大きな影響を与えているんですね。話しには聞いていましたが、予想以上に再生音の特性が変ります。
今の所、付属のモノで一番、バランスが良くなるのは、Lサイズです。
軽めに耳道に押し込まず入れるだけの音で、ゆったりした低音がでます。
次に良いのは、SサイズとMサイズを組み合せた合体イヤーチップ。

他社のイヤーチップを使う方法もあるみたいですね。
まだイアホン自体がエイジング中なので音質は変化していくと思います。
現状では予想より、総じて多少低音が弱く、中高音が強めですね。

追記:その後 L+Sの合体チップが自分には今一番合っている感じです。

0 件のコメント: